元引きこもりの宇宙論

生きるのが辛くて仕方なかった10年前の自分へのメッセージ。

はじめに

引きこもり期間3年間

 

青春時代は毎日が不安で辛くて死んでしまいたかった。
なにともちゃんと向き合えず生きる意味が見出せなくて消えてなくなりたかった。
専門学校卒業と同時に倒れこむように引きこもり生活突入。
25歳直前に引きこもりを卒業して、初めて人生を歩み始めた。
私はこの時が本当に自分がこの世界に誕生した瞬間だと思っている。
今年31歳になったから、まだフレッシュな6歳児のブログ。

 

今も辛くなる時もあるけれど、引きこもりに戻ることはないだろうなぁと思うし、毎日楽しいことは確実に増えている。
10年前の自分にこのことを伝えても絶対に信じてもらえないだろうと思うけど、最近10年前の自分に伝えたいことがどんどん溢れてきたので書いてみることにした。

 

狭かった私の世界は少しずつ、でも着実に広がり始めている。。。